京都
ーベル部
バーベル部は科学的なトレーニングによって徹底的な肉体改造を目指す体育会所属のクラブです。

1/08 OB会

今年も 天寅にて開催。
現役部員14名、OB11名の計25名が参加。
以下は1回生大江君によるOB会の報告

創部当初のOBの方々をはじめ、多くのOBの皆様に参加していただいたことを、まず感謝いたします。
OB会では、それぞれのテーブルにOBの方々と現役部員が半々位で座りました。特に筋トレの話を中心に、お互いが様々なことを語り合えていたように思います。現役部員の自己紹介と目標の発表もありました。1回生、2回生の目標の多くは体重増加でした。上回生の目標は、大会で成績を残すことや、打倒早稲田などでした。
また、今立さんが沢山のOBの方々の現在について話してくれました。それぞれの方々が、いろいろな道を歩んでいることを知り、すごいと思うと同時になんだか嬉しく感じました。今立さんがバーベル部に縦の繋がりが残っていることを強く述べていたことも、心に響きました。さらには、中川さんをはじめとしたバーベル部創部期の方々が、当時の苦労や頑張りについて語ってくれました。バーベル部を発展させ、さらに良い部にしたいという思いが、これまでのバーベル部を作ってくれたOBの方々への感謝の念とともに、心を熱くしました。
最後になりますが、体を張って会を盛り上げてくれた今立さん、本当にありがとうございました。